施設の利用

施設の利用に関するQ&Aをまとめました。

何時まで開館していますか?

月曜日から金曜日の21時までです。
長期休業期間等、開館時間が変更になることがあります。
「開館カレンダー」で確認をしてください。(新しいウインドウが開きます。)

開館の日程を知りたいのですが

「開館カレンダー」をご覧下さい。(新しいウインドウが開きます。)

PCコーナーを使いたいのですが

ログインにはIDとパスワードが必要です。
必ず「利用上の注意」を読みそれに従ってご使用下さい。
また印刷用紙が必要な場合はカウンターへお申し出下さい。
詳しくは「PCコーナーの利用について」をご覧ください。(新しいウインドウが開きます。)

AVブースに自分のDVDを持ってきて観てもいいですか?

持ち込み資料の視聴は出来ません。
所蔵のAV資料の中から観たいものを選び、カウンターに学生証と共に持参し手続きをして下さい。
詳しくは「AVブースの利用について」をご覧ください。(新しいウインドウが開きます。)

飲み物を飲みながら勉強してもいいですか?

資料、コンピュータ、床などに汚破損の恐れがあるため、館内での飲食および飲食物の持ち込みは禁止されています。
ペットボトルを持ち込む場合も、館内ではカバンにしまっておいて下さい。

近所に住んでいる者ですが、利用できますか?

中学生以上であればどなたでも利用できます。
ただし、ご利用には登録が必要です。
詳しくは「学外の方へ」をご覧ください。(新しいウインドウが開きます。)

子どもと一緒に利用できますか?

中学生未満のお子様ご同伴の入館はできません。
また、中学生以上のお子様の場合は、利用登録が必要です。
詳しくは「学外の方へ」をご覧ください。(新しいウインドウが開きます。)

館内の資料を全ページコピーすることは出来ますか?

著作権法上認められていません。
コピーには「1人につき1部、資料の一部分(一般的には半分を超えない程度)まで」など著作権法上の制限がありますので、法律上認められている範囲で行なって下さい。

▲ページの先頭へ戻る


学外の者ですが、受験勉強などの自習をしてもよいですか?

著作権法上認められていません。
学外の方が自習の場としてのみ本学を利用されることは認めておりません。
公共図書館等、公共施設をご利用ください。

© 2016-2019 Information Media Center, Saitama Gakuen University, Kawaguchi Junior College. All rights reserved.